ニコポンドの基本静岡めぐり

きみくらと静岡空港 聖地巡礼 掛川 牧之原 秘壺蔵は3月まで!

ゆるキャン△も折り返しに

ゆるキャン△の放送も残り半分になってきましたね..

多分締めとなる伊豆キャンが個人的に楽しみですが、今回は県内の実家から帰るついでにきみくらとパネル展をやっている富士山静岡空港によってきました。

きみくら

10:30頃につきましたがもう脇の駐車場では車がたくさん!緊急事態宣言時で県外からのお客は減ってきているのですが、やっぱり多いです。コロナ禍があけてもたくさん人が来ると思われますが道の反対側にも駐車場はあるのでそちらを使うことになりそうです。静岡県内でゆるキャン△を放送しているSBSと同会社の静岡新聞ゆるキャン△を記事に書いているのです訪れる数日前に記事にしていたためやはり多くのファンが来ていました。ちなみに静岡新聞では花守ゆみりさんの記事もあります。

緊急事態宣言あけたっらもっと混みそうだなぁ...

www.at-s.com

カフェ

人が多く並んでいたので先にカフェへ。2階は原作通りカフェとなっております。階段上って左奥の部屋が原作に出てた部屋ですね。偶然いいアングルの席に座れました。

メニューはこんな感じ アニメに出てきた抹茶ティラミスのセット以外にもいくつかあります。お茶は抹茶か煎茶か(煎茶はお代わりできます)

 

デザート中心ですがお昼も軽く食べれそうです。

 

私は抹茶ティラミス&抹茶に(原作通りなら煎茶をそうぞ。)

文句を言うこともなく美味い!チーズの酸味と抹茶から引き出される甘みが良いケーキでした。

店舗

下の店舗では入ってすぐゆるキャン△のコーナーが秘蔵